07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



大森神楽団 ・・・ 八岐大蛇


平成28年12月11日(日)

広島市内にあります特別支援学校での神楽上演舞台より

大森神楽団 さんの 『 八岐大蛇 』 です。


この日は、一般公開はされませんでしたが、記録係として参加です。
なかなか大森さんの大蛇を観る機会がない中、貴重な公演!!

依頼された学校側からの熱烈なリクエストによる
大蛇の八頭立て!!!

大人数での上演は大変・・・でもお陰で普段はお会いできないお方のお顔も
姫取りまであった大熱演の大蛇でした。

蛇八頭はみんな大喜び

またみせてくださいネ。


大森さんだらけのブログ  大森神楽三昧館  にUPです。

画像をクリックでジャンプ


大森神楽団・・・八岐大蛇1




大森神楽団・・・八岐大蛇2



大森神楽団・・・八岐大蛇(第50回広島工業大学工大祭)


平成23年11月5日(土)に行われた、
第50回広島工業大学工大祭の舞台から、

大森神楽団 さんの【 八岐大蛇 】 です。


大森神楽団・・・八岐大蛇(第50回広島工業大学工大祭)1



八岐大蛇(第50回広島工業大学工大祭) 2


本当なら、グラウンドの特設の立派な大ステージでのイベント開催予定でしたが
雨天のため、残念ながら屋内ホールでの上演となりました。

しかし、
音響施設も整った、ビッカビカの照明の美し~~い舞台でした!

いつもなら、ただのブルーシートも水面のように見えたり。。。

大森さんだらけのブログクリック ) では、このときの模様をUPしています。

大森神楽団 ・・・ 大 蛇 【 みずとひ祭り 】



8月14日(日)呉市立和庄小学校でおこなわれた 【 みずとひ祭り 】 の舞台から
大森神楽団さんの 『 大 蛇 』 です。

私達人間の生命に欠かすことのできない 『 水 』 と 『 火 』 、
そして人と人の 『 絆 』を大切に思う事をテーマにした、地域の方々のお祭りでした。

抽選会にゲーム・地域の中学高校の合同吹奏楽演奏あり、
盆踊りでは大森の団員さんが参加したり
楽しい夏祭りの夜でした

大森さんだらけのブログに少し当日の模様をUPしました。


大森神楽団・・・大蛇(みずとひ祭り)2



大森神楽団・・・大蛇(みずとひ祭り)1


大森神楽団 ・・・ 大 蛇



大森神楽団さんの、2011年度上演分の画像部屋を新しく作りました。


カメラ持って、大森劇場。 【 2011の演 】

こちらに、湯来ロッジ神楽公演の 『 大 蛇 』 UP中です。

http://blogs.yahoo.co.jp/since2007_yasya_2011/folder/243742.html

大森神楽団 ・・・ 八岐大蛇



平成22年12月25日 【 プライベートイベント 】 

http://blogs.yahoo.co.jp/since2007_yasya/folder/562981.html

大森神楽団・・・スサノウ



平成22年11月19日 【 ひろしま夜神楽 】

http://blogs.yahoo.co.jp/since2007_yasya/folder/559768.html


平成22年11月7日 【 湯来ふるさとまつり 】

http://blogs.yahoo.co.jp/since2007_yasya/folder/558784.html


平成22年10月2・3日 【 盈進学園感謝祭 】

http://blogs.yahoo.co.jp/since2007_yasya/folder/554964.html


平成22年9月19日 【 湯来保養園ふれあい祭り 】

http://blogs.yahoo.co.jp/since2007_yasya/folder/553626.html


平成22年9月4日 【 戸山老人ホーム敬老の会 】

http://blogs.yahoo.co.jp/since2007_yasya/folder/551762.html


平成22年8月28日 【 湯来ロッジ神楽鑑賞会 】

http://blogs.yahoo.co.jp/since2007_yasya/folder/550873.html

行く年。


今年最期の画像、大森神楽団サンの大蛇です。


大森神楽団・・・大蛇M

こちらに訪問して下さった方々、ありがとうございます。

いつまで続くかわかりませんが、見て下さる方がいらっしゃるコトを

励みにして続けて行ければなぁ、、、と思います。


神楽を通じて出合った方々に感謝。

楽しい楽しい時間を共有させていただいてます。

少しずつ輪が広がって、会場に足を運ぶのがドンドン楽しくなります。


神楽に出逢えてシアワセ

来年ももっともっと嬉しい楽しいが増えますように。

もっとたくさんの 【 神 楽 】 に出会えますように。


皆様、良いお年をお迎えくださいネ



大森神楽団 ・・・ 八岐大蛇


11月19日(金)旧日本銀行広島支店で開催された

《 ひろしま夜神楽 》 初日の舞台より、大森神楽団サンの 『 八岐大蛇 』 です。



大森神楽団・・・ひろしま夜神楽3



大森神楽団・・・ひろしま夜神楽2

よく拝見するお顔がたくさん♪

この日も早くから並ばれた神楽ファンの方達で、前列辺りは埋め尽くされました

またお逢いしましょうネ



大森神楽団・・・ひろしま夜神楽4


盈進学園感謝祭


10月2日・3日に行われた 《 盈進感謝祭 》 の模様です。


福山市の盈進学園の感謝祭で、

大森神楽団さんが、『 八岐の大蛇 』を二日間にわたり上演なさいました。


大森神楽団・・・盈進感謝祭1


広い広い舞台にキレイな照明、

ライトダウンされた時の青い照明の中、低く低く這い出して来る

ドライアイスが幻想的でした。


舞台の上で圧巻の八頭立て、

舞台の下ではお客様の目の前で合戦、と大迫力でした。


大森神楽団・・・盈進感謝祭2




大森神楽団・・・盈進感謝祭5




大森神楽団・・・盈進感謝祭3



早くから待っていらしたお客様もたくさん。

上演終了後の記念撮影では、お子さん達に大人気の蛇サンたちでした。



大森神楽団・・・盈進感謝祭4



皆様、お疲れ様でした。゜*。*・☆・。゜*



神楽観光パンフレット

 

クリックでPDFファイルダウンロードサイトへ

 

 

広報廿日市NO1161

 

クリックでPDFファイルダウンロード

 

 

リンクバナー

 

大森神楽三昧館

 

 

ゆきなりKAGURA写真館

 

 

石見神楽を写真で見て歩記

 

 

 

 

◆ お願い ◆
掲載画像の無断使用 (加工・トリミング・バナー・アイコン・トップ画像での使用等も含) は一切お断りシマス。 悲しいかな、思わぬところでの 無断使用が目につきます… 宜しくお願いいたします。
アルバム
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
プロフィール

直

Author:直
神楽が大好きになりました。
ヨロシクおねがいします。

*****

掲載画像の無断使用は
お断りシマス。

掲載の画像は、各団体様より
許可を戴いております。
どうもありがとうございます 。

検索フォーム
QRコード
QRコード
* * *
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
