04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



第31回中国地方選抜神楽競演大会

.



いよいよ一週間後となりました♪中国地方選抜神楽競演大会!

団員さん、みんな大好き大江山♪

あっちもこっちも目が離せない、ワクワクの演目。

楽しみデス。



大森神楽団・・・大江山2



期間 平成22年6月5日(土) 開場:11:00開場 開演:12:00

開催場所 戸河内ふれあいセンター


開会式   12:00~ 開会宣言、優勝旗返還

1 特出 12:15~ 四方祓 上殿神楽団
2 旧 12:40~ 頼政 栗栖神楽団
3 新 13:20~ 紅葉狩 横田神楽団
4 旧 14:00~ 英彦山の巻 上殿神楽団

換気、場内整理のため前半幕間のおいて15分程度休憩。

5 新 14:50~ 壇乃浦 今吉田神楽団
6 旧 15:30~ 羅生門 堀神楽団
7 新 16:15~ 大江山 大森神楽団
8 特出 16:55~ 山姥 茂田神楽団

換気、場内整理のため前半幕間のおいて10分程度休憩。

9 旧 17:45~ 鍾馗 三谷神楽団
10 新 18:25~ 新羅三郎 宮乃木神楽団
11 旧 19:05~ 塵倫 苅屋形神楽団
12 新 19:45~ 葛城山 羽佐竹神楽団
13 旧 20:25~ 天の岩戸 筏津神楽団
14 新 21:05~ 瀧夜叉姫 中川戸神楽団
15 特出 21:45~ 大蛇 下来原西組神楽社中

閉会式   22:25~ 大会講評、成績発表、表彰、閉会宣言



問い合わせ 0826-28-2504(安芸太田町商工会戸河内筒賀支部)

料金 ●入場券:前売券 大人2,000円 小・中学生800円 当日券 大人2,500円 小・中学生1,500円

河津原神楽団 ・・・ 八 幡

.


きり絵の加藤少士サン のトコロに、

河津原神楽団さんのイベントにおじゃました時に上演なさった、

『 八 幡 』 のイラストがUPされていたのを見て

私も載せたくなっちゃいました♪

河津原神楽団




河津原神楽団・・・八幡2



次は・・・7月かな?

楽しみにしています♪

神楽の祭典

今日、さくらぴあでもらって来ました♪

いよいよ来月となったワクワクのイベントのチラシです!


来る、6月20日(日)さいき文化ホールで開催される、

『 《 泥落とし 》 神楽の祭典 』デス!


神楽の祭典 2010


なんとも横着な記事ですが、、、。

詳細がチラシでは小さくてわかりにくいので切り取りました。。。



神楽の祭典 詳細


とってもキレイなステキな舞台なんです!

お気に入りにのホールでの、本当に待ちに待ったイベントです!

河津原サンが上演なさらないのが残念で仕方ないのですが、

大森さんに石見神楽、、、嬉しくてたまりません *:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*♪♪


切り絵の『加藤少士』サンの切り絵ブースも設けられるようです。

待ちどおしいです(⌒∀⌒*)


山 姥 ・・・ 大森神楽団

平成21年11月22日 

さいき文化ホールで行われた 『 神楽の祭典 』 の舞台より


大森神楽団・・・山姥a



山姥・・・大森神楽団b


別れのシーンです。

この日はかなり泣かされてしまいました。。。

今日、ちょこっとこの日のDVD見たんです。

早くまた生で観たいデス。


山姥・・・大森神楽団c

第29回広島県西部神楽競演大会

第29回広島県西部神楽競演大会チラシ

まだまだ、、、と思っていたら今度の日曜日と迫っていました♪

大森さんは 『 山 姥 』 ですネ。

競演用に短縮バージョンなのが残念なのですが。。。


神楽漬けの楽しい一日になりそうです♪

神楽観光パンフレット

 

クリックでPDFファイルダウンロードサイトへ

 

 

広報廿日市NO1161

 

クリックでPDFファイルダウンロード

 

 

リンクバナー

 

大森神楽三昧館

 

 

ゆきなりKAGURA写真館

 

 

石見神楽を写真で見て歩記

 

 

 

 

◆ お願い ◆
掲載画像の無断使用 (加工・トリミング・バナー・アイコン・トップ画像での使用等も含) は一切お断りシマス。 悲しいかな、思わぬところでの 無断使用が目につきます… 宜しくお願いいたします。
アルバム
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
プロフィール

直

Author:直
神楽が大好きになりました。
ヨロシクおねがいします。

*****

掲載画像の無断使用は
お断りシマス。

掲載の画像は、各団体様より
許可を戴いております。
どうもありがとうございます 。

検索フォーム
QRコード
QRコード
* * *
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
