10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



下五原神楽団 ・・・ 将門記 滝夜叉 ( 神楽祭 ① )



11月28日(日)に佐伯区民文化センターで行われた、第20回神楽祭の舞台より、

下五原神楽団さんの 『 将門記 滝夜叉 』 です。



下五原神楽団・・・将門記滝夜叉9



下五原神楽団・・・将門記滝夜叉10


下五原神楽団・・・将門記滝夜叉11    下五原神楽団・・・将門記滝夜叉16











下河内神楽団 ・・・ 戻り橋 ②



こちらも佐伯区民文化センターで行われた、第20回神楽祭の舞台より、

下河内神楽団さんの 『 戻り橋 』 です。



下河内神楽団・・・戻り橋3



下河内神楽団・・・戻り橋4

左の腕を切り落とされた、茨木童子クンの

尋常じゃない騒ぎ方に釘付けとっても気に入ってしまいました




下河内神楽団 ・・・ 戻り橋 ①



今日、佐伯区民文化センターで行われた、第20回神楽祭の舞台より、

下河内神楽団さんの 『 戻り橋 』 です。



下河内神楽団・・・戻り橋1



下河内神楽団・・・戻り橋2


なかなか下河内さんの舞台を拝見することが出来なくて。。。

やっと、掲載の許可いただきました

おひさしぶりでした、ありがとうございました


カレンダー。

大森神楽団サンでは、来年度のカレンダーを作成なさいました。

このカレンダー、私が提供させていただいた今年度分の大森さんの画像をもとに、


副団長をなさっている団栗亭のマスター と、カレンダー制作会社の方が造られました


2011カレンダー


真ん中に暦が来ている 珍しいタイプになっています

来る、12月4日(土)
大森神楽団太刀納め にて、安価で販売なさるそうです

。。。少しでもたくさん売れますよぅに。。。



大森神楽団太刀納め 12月4日 (土) 19:00~23:00

  広島市佐伯区湯来町 湯来南小学校体育館 にて

    1. 四方祓

    2. 塵 倫 ( 大森子供 )

    3. 悪狐伝

    4. 八 幡 ( 河津原神楽団 )

    5. 安達原

    6. 天 神 ( 河津原神楽団 )

    7. 紅葉狩

河津原神楽団 ・・・ 八 幡 ②



こちらも、河津原サンの 『 八 幡 』 です。


河津原神楽団・・・八幡6



河津原神楽団・・・八幡7

どうにもこうにも大好きな舞人サマで、カメラが偏って仕方なくて

河津原さんの舞いを 初めて観させていただいたのが 『 岩 戸 』 。。。

何から何まで、衝撃の一目惚れでした


河津原神楽団・・・岩戸

う~~~ん、お面着けててもヨイのですが、

やはりこの気合バリバリのお顔、観たいです


河津原神楽団 ・・・ 八 幡 ①



佐伯町の神楽団、河津原神楽団さんの 『 八(はちまん)幡 』 です。

今週の日曜日、地域のイベントで上演なさった時の画像です。



河津原神楽団・・・八幡3



河津原神楽団・・・八幡4



河津原神楽団・・・八幡5


前回掲載させていただいた 『 八 幡 』 とは、ガラリと変わっています。

ホント、毎回愉しまさせていただきます


この 『 八 幡 』
大森神楽団さんの太刀納めで観る事出来ます


12月4日 (土) 19:00~23:00 第8回大森神楽団太刀納め

  広島市佐伯区湯来町 湯来南小学校体育館 にて

    1. 四方祓

    2. 塵 倫 ( 大森子供 )

    3. 悪狐伝

    4. 八 幡 ( 河津原神楽団 )

    5. 安達原

   6. 天 神 ( 河津原神楽団 )

    7. 紅葉狩



河津原さんは 『 天 神 』 も舞われるんですこちらも楽しみ!

大森子供神楽団 ・・・ 塵 輪 ③

大森子供神楽団さん の 『 塵 輪 』 デス。

今週の土曜日(11月27日)に、 2010 ガス展 で上演なさいます 



大森子供神楽団・・・塵輪6



大森子供神楽団・・・塵輪7

なんと、いつも大森神楽団を応援してくれている、瑚太郎クンのいる

あおぞら子供神楽団 との共演です!

色々なイベントで楽しめる一日となっているようです

大森神楽団 ・・・ 八岐大蛇


11月19日(金)旧日本銀行広島支店で開催された

《 ひろしま夜神楽 》 初日の舞台より、大森神楽団サンの 『 八岐大蛇 』 です。



大森神楽団・・・ひろしま夜神楽3



大森神楽団・・・ひろしま夜神楽2

よく拝見するお顔がたくさん♪

この日も早くから並ばれた神楽ファンの方達で、前列辺りは埋め尽くされました

またお逢いしましょうネ



大森神楽団・・・ひろしま夜神楽4


ひろしま夜神楽

19日から旧日本銀行広島支店で開催された 《 ひろしま夜神楽 》 の会場です。

二年前もこの会場で開催されました。

今回も、大森さんは出演なさいました



大森神楽団・・・ひろしま夜神楽1



ひろしま夜神楽2

真ん中で仕切りがあるため、ちょっと狭いカンジです。

仕切りより前は椅子席。

後ろは入りきれなかった 立ち見のお客様でいっぱいでした。。゜*。*・☆・。゜*



ひろしま夜神楽1


佐野神楽社中 ・・・ 三上山 ④

ここまでにしときます 11月14日(日)浜田市は石央文化ホールで行われた、

《 2010 日本石見神楽大会 》 の舞台より

佐野神楽社中さんの 『 三上山 』 です。


佐野神楽社中・・・三上山7



佐野神楽社中・・・三上山8

今回は写真撮りたくてあたふた、

またの機会に、もっとじっくりガッツリ観させていただきたいです。。。




神楽観光パンフレット

 

クリックでPDFファイルダウンロードサイトへ

 

 

広報廿日市NO1161

 

クリックでPDFファイルダウンロード

 

 

リンクバナー

 

大森神楽三昧館

 

 

ゆきなりKAGURA写真館

 

 

石見神楽を写真で見て歩記

 

 

 

 

◆ お願い ◆
掲載画像の無断使用 (加工・トリミング・バナー・アイコン・トップ画像での使用等も含) は一切お断りシマス。 悲しいかな、思わぬところでの 無断使用が目につきます… 宜しくお願いいたします。
アルバム
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
プロフィール

直

Author:直
神楽が大好きになりました。
ヨロシクおねがいします。

*****

掲載画像の無断使用は
お断りシマス。

掲載の画像は、各団体様より
許可を戴いております。
どうもありがとうございます 。

検索フォーム
QRコード
QRコード
* * *
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
