02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



周布青少年保存会 ・・・ 大 蛇 ③




引き続き、第四回三矢の里神楽共演大会の舞台より、

石見神楽周布青少年保存会の皆さんの 『 大 蛇 』 です。


周布青少年保存会・・・大蛇4



周布青少年保存会・・・大蛇5




周布青少年保存会・・・大蛇6



コチラの画像は、

昨年の五月の加計ショッピングセンターで大蛇を上演なさった後の模様です。

おどろおどろしい蛇や、お爺さんお婆さん達の正体はこんなにカワイイ子達、、、

スゴイ!!!と、感激です



周布青少年保存会・・・大蛇(加計)



周布青少年保存会 ・・・ 大 蛇 ②




こちらも、第四回三矢の里神楽共演大会の舞台より、

石見神楽周布青少年保存会の皆さんの 『 大 蛇 』 です。



周布青少年保存会・・・大蛇7



周布青少年保存会・・・大蛇8



周布青少年保存会・・・大蛇9



周布青少年保存会 ・・・ 大 蛇 ①




第四回三矢の里神楽共演大会の舞台より、

石見神楽周布青少年保存会の皆さんの 『 大 蛇 』 です。


周布青少年保存会・・・大蛇1



周布青少年保存会・・・大蛇2



周布青少年保存会・・・大蛇3





吉田神楽団 ・・・ 神迎え ②


こちらも、3月20日に行われた三矢共演大会の舞台より

吉田神楽団さんの 『 神迎え 』 です。


吉田神楽団・・・神迎え4



吉田神楽団・・・神迎え5



吉田神楽団・・・神迎え6



吉田神楽団・・・神迎え7

どの大会もチケット取り・場所取りは大変ですが、

コチラの大会は全席指定席の大会で、チケットの発売は1月の23日でした。


前日より並んでチケットの購入に備えましたが、

夕方には地元の神楽団の方たちがいらして、会場の整備をなさっていました。


そこで吉田神楽団の団長様に少しお話を伺う事が出来、

画像掲載許可をいただきました、ありがとうございました。


地元、安芸高田の団体さんと市外ゲスト団体さんとでの共演大会。

終演後、大勢の地元の神楽団の皆さんが

ホールの出口まで笑顔で見送りして下さったのが嬉しかった大会でした。





大森神楽団 ・・・ 四方祓い ( 大竹疫神社春の例大祭 )



大森さんだらけのブログに、三月の大竹疫神社での記事にUPしています。


大森さんだらけのブログ

大森神楽団 ・・・ 源 頼政 ( 大竹疫神社春の例大祭 )



大森さんだらけのブログに、三月の大竹疫神社での記事にUPしています。


大森さんだらけのブログ

吉田神楽団 ・・・ 神迎え ①


3月20日に行われた三矢共演大会の舞台より

吉田神楽団さんの 『 神迎え 』 です。



吉田神楽団・・・神迎え1



吉田神楽団・・・神迎え2



吉田神楽団・・・神迎え3


大森神楽団 ・・・ 紅葉狩



3月20日に行われた、第4回三矢の里神楽共演大会の舞台より

大森神楽団さんの 『 紅葉狩 』 デス。


大森神楽団・・・紅葉狩(三矢1)



大森神楽団・・・紅葉狩(三矢2)


大森さんだらけのブログにはコチラの模様をUP始めました。

よかったら覗いてやって下さい

コチラ



大森神楽団 大竹疫神社春の例大祭




明後日となってしまいましたが、今年も大竹疫神社で大森さんが奉納されます。


13時より 大竹疫神社にて

   * 四方祓い

   * 源 頼政

   * 戻 橋

   * 恵比寿

   * 紅葉狩
  


地 図
 
大竹疫神社


大竹疫神社



大森神楽団・・・大竹疫神社2009


画像は一昨年のもの。

今年はまた冷え込みました。

桜の下でお花見神楽、、、とはいかないようですね




実演!広島市内神楽団



下五原神楽団 4月17日(日)11:00~

当日の下五原サンの演目です。

    * 葛城山

    * 塵 倫

だそうです連絡ありがとうございました




と こ ろ : 国民宿舎 湯来ロッジ2階多目的ホールにて

お問合せ : 0829-85-0111( 湯来ロッジ )

入 場 料 : 500円 ( 未就学児は無料 )

神楽観光パンフレット

 

クリックでPDFファイルダウンロードサイトへ

 

 

広報廿日市NO1161

 

クリックでPDFファイルダウンロード

 

 

リンクバナー

 

大森神楽三昧館

 

 

ゆきなりKAGURA写真館

 

 

石見神楽を写真で見て歩記

 

 

 

 

◆ お願い ◆
掲載画像の無断使用 (加工・トリミング・バナー・アイコン・トップ画像での使用等も含) は一切お断りシマス。 悲しいかな、思わぬところでの 無断使用が目につきます… 宜しくお願いいたします。
アルバム
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
プロフィール

直

Author:直
神楽が大好きになりました。
ヨロシクおねがいします。

*****

掲載画像の無断使用は
お断りシマス。

掲載の画像は、各団体様より
許可を戴いております。
どうもありがとうございます 。

検索フォーム
QRコード
QRコード
* * *
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
