03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



加計ショッピングセンター神楽公演



安芸太田町のショッピングセンター、サンシャイン加計で

神楽の上演があります。


5月1日 大森神楽団

* 滝夜叉姫

* 大江山


5月4日には、玖島神楽団さんも上演なさいます。


サンシャイン加計

サンシャイン加計

お天気がいつも心配な会場です。

降ったり止んだりの雨に悩まされたり、酷く暑かったり、、、。

雨天の場合は店舗内で上演されるようですので、中止はないようです。

龍南神楽団 ・・・ 大江山 ② ( 吉和神楽競演大会 )



コチラも、吉和神楽競演大会の舞台の

龍南神楽団さんの 『 大江山 』 です。


龍南神楽団・・・大江山4



龍南神楽団・・・大江山5




龍南神楽団・・・大江山6



龍南神楽団・・・大江山7


ひっさしぶりの龍南さんの大江山。
龍南さんを初めて観たのも大江山。
初めて観た時、すっごく印象に残ってた団体さんで、観るたび 「 やっぱりスキだ~~ 」 なのです。
奏楽にうっとり、なんとも心地よくて聞き入ってしまいます

コチラの大会での旧舞の部で準優勝なさいました
また観たいッッ。。。




龍南神楽団 ・・・ 大江山 ① (吉和神楽競演大会)



4月23日に行われた 【 吉和神楽競演大会 】 の舞台より

龍南神楽団さんの 『 大江山 』 です。


龍南神楽団・・・大江山1



龍南神楽団・・・大江山2



龍南神楽団・・・大江山3

あぁ、ほんとに嫌そう。。。





戻 橋 ・・・ 大森神楽団



大森さんだらけのブログに、三月の大竹疫神社での公演模様を更新中デス。

『 戻 橋 』 しました。


大森さんだらけのブログ


大森神楽団・・・戻橋(大竹)



大森神楽団 ・・・ 羅生門 ( 大峯まつり )



コチラは大峯まつりでの大森さんの 『 羅生門 』 です。


大森神楽団・・・羅生門(大峯まつり1)




大森神楽団・・・羅生門(大峯まつり2)



大森神楽団・・・羅生門(大峯まつり3)


盗撮カメラに気付いた ともクン&のりクン


ともクン&のりクン(大峯まつり)


「第9回大峰まつり」が10日(日)午前8時半から、
廿日市佐伯地域の大峯山登山口駐車場(玖島)で行われました。

今シーズンの安全を祈る山開き式の神事に始まり、
大正琴演奏に和太鼓に歌謡ショー。

午後からはサイコロゲーム。
そしてお待ちかねの神楽の上演でした

桜の花はおろか、沈丁花もつぼみな程のまだ寒い会場でしたが、
とっても楽しい一日となりました


大峯山1


大峯まつり1


大峯まつり2




玖島神楽団 ・・・ 大 蛇 ② ( 大峯まつり )



こちらも4月10日に行われた 【 大峯まつり 】 の舞台から、

玖島神楽団さんの 『 大 蛇 』 です。


玖島神楽団・・・大蛇4



玖島神楽団・・・大蛇5



玖島神楽団・・・大蛇6



玖島神楽団・・・大蛇7






玖島神楽団 ・・・ 大 蛇 ① ( 大峯まつり )



こちらも4月10日に行われた 【 大峯まつり 】 の舞台からです。

玖島神楽団さんの 『 大 蛇 』 です。


玖島神楽団・・・大蛇1



玖島神楽団・・・大蛇2



玖島神楽団・・・大蛇3







栗栖神楽団 ・・・ 頼 政 ② ( 大峯まつり )



こちらも4月10日に行われた 【 大峯まつり 】 の舞台から

栗栖神楽団さんの 『 頼 政 』 デス。


栗栖神楽団・・・頼政(大峯4)




栗栖神楽団・・・頼政(大峯5)



栗栖神楽団・・・頼政(大峯6)


栗栖神楽団 ・・・ 頼 政 ① ( 大峯まつり )



4月10日に行われた、 【 大峯まつり 】 の舞台から

栗栖神楽団さんの 『 頼 政 』 デス。


栗栖神楽団・・・頼政(大峯1)



栗栖神楽団・・・頼政(大峯2)



栗栖神楽団・・・頼政(大峯3)


吉和神楽団 ・・・ 塵 輪 ③ (はつかいち桜まつり)




引き続き【 第22回はつかいち桜まつり 】 の舞台から

吉和神楽団さんの 『 塵 輪 』 デス。


吉和神楽団 ・・ ・塵  輪7



吉和神楽団 ・・ ・塵  輪8



吉和神楽団 ・・ ・塵  輪9



コチラのイベント、超!!!ご近所なんですが始めて行って来ました

神楽が上演されていると知ったのが昨年から、、、

今年はラッキーに予定が入ってなかったので行ってまいりました

沢山のテントが張られてフードコートが出来てました。


はつかいち桜まつり1


イベント用のステージが大小二つ。


はつかいち桜まつり3


はつかいち桜まつり4


太鼓に神楽、歌謡ショーに戦隊ヒーローショー、親子で楽しめるコーナーも沢山。

戦隊ヒーローショーにはさすがにかないませんでしたが、

神楽のときはお客さんが一杯でした


みんなスキですね、、、




神楽観光パンフレット

 

クリックでPDFファイルダウンロードサイトへ

 

 

広報廿日市NO1161

 

クリックでPDFファイルダウンロード

 

 

リンクバナー

 

大森神楽三昧館

 

 

ゆきなりKAGURA写真館

 

 

石見神楽を写真で見て歩記

 

 

 

 

◆ お願い ◆
掲載画像の無断使用 (加工・トリミング・バナー・アイコン・トップ画像での使用等も含) は一切お断りシマス。 悲しいかな、思わぬところでの 無断使用が目につきます… 宜しくお願いいたします。
アルバム
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
プロフィール

直

Author:直
神楽が大好きになりました。
ヨロシクおねがいします。

*****

掲載画像の無断使用は
お断りシマス。

掲載の画像は、各団体様より
許可を戴いております。
どうもありがとうございます 。

検索フォーム
QRコード
QRコード
* * *
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
