11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



湯来ロッジ神楽公演(大森神楽団・・・天の岩戸)


12月25日、佐伯区湯来町の湯来ロッジが
大森神楽団さんの平成23年度の最後の上演となりました。


この日の上演は、昨年度の新作 『 天神記 』 と、
当日、初お披露目となった、『 天の岩戸 』 でした。


以前から心配されていたクリスマス寒波
天気予報は見事に的中し、大変な雪となってしまいました。


20121225湯来ロッジ1

正面玄関より。この時の積雪はまだまだ。
でも帰る頃には車の上には雪がドッサリ。
湯来ロッジの玄関には、傘と雪かきする道具が置いてあり、助かります



20121225湯来ロッジ2

コチラは、いつもなら衣装等の搬入口となる通路。
あまりの雪の量に、今回搬入は正面玄関から。



20121225湯来ロッジ3

ロビーの風景。
クリスマスツリーと、サンタさんの衣装が置いてありました。
外では吹雪いているんだけど、お客様のお子さん達は雪合戦してました

クリスマスには最高のはずの雪も、何とも恨めしいコトとなりました。
いらっしゃるはずのファンの方々、随分断念なさったらしいんです。
今年最期にお会いするはずの方々のお顔も見えず、大変残念でした。

確かに、行きしなは道路が所々ツルツル ( 随分早朝だったためとも思われますが。。。 )
時間帯によっては猛吹雪!
でも、帰り道はほとんど道路には積もってなかったんですよネー、残念で仕方ない。

それでも、吹雪の中いらっしゃった、たくさんのお客様の前で
天の岩戸 』 の初お披露目となりました。
ドッキドキの初披露。
舞い切った団員さん達の楽しそうな顔ったらないです


今回の湯来ロッジ公演も、いつも早くから会場の準備をなさっている湯来交流センターの方々に
大変お世話になりました。
いつもにこやかに迎えてくださるセンターの武田さん
リンクの許可もこの度頂きました、これからもどうぞヨロシクお願いします。

湯来交流センターはコチラ。

湯来交流体験センター

交流センター・湯来ロッジをはじめ、湯来町の情報満載です。




大森神楽団・・・天の岩戸(湯来ロッジ公演)

大森さんの 天宇津女命さんです。
かわい~~~お顔です。

大森神楽団 ・・・ 天の岩戸


12月25日、湯来ロッジで初披露された、

大森神楽団サンの、天の岩戸
大森さんだらけのブログにUPです。

画像をクリックでジャンプです。

カメラ持って、大森劇場【2011の演】

あさひが丘神楽団 ・・・ 紅葉狩 ('11太刀納め) [3]


12月18日(日) に行われた、あさひが丘神楽団 さんの太刀納めの舞台より 『 紅葉狩 』 です。


あさひが丘神楽団・・・紅葉狩('11太刀納め)9



あさひが丘神楽団・・・紅葉狩('11太刀納め)10



あさひが丘神楽団・・・紅葉狩('11太刀納め)11


あさひが丘神楽団・・・紅葉狩('11太刀納め)12


あさひが丘神楽団 ・・・ 紅葉狩 ('11太刀納め) [2]


12月18日(日) に行われた、あさひが丘神楽団 さんの太刀納めの舞台より 『 紅葉狩 』 です。


あさひが丘神楽団・・・紅葉狩('11太刀納め)5



あさひが丘神楽団・・・紅葉狩('11太刀納め)6



あさひが丘神楽団・・・紅葉狩('11太刀納め)7



あさひが丘神楽団・・・紅葉狩('11太刀納め)8


あさひが丘神楽団 ・・・ 紅葉狩 ('11太刀納め) [1]


12月18日(日) に行われた、あさひが丘神楽団 さんの太刀納めの舞台より 『 紅葉狩 』 です。


あさひが丘神楽団・・・紅葉狩('11太刀納め)1



あさひが丘神楽団・・・紅葉狩('11太刀納め)2



あさひが丘神楽団・・・紅葉狩('11太刀納め)3



あさひが丘神楽団・・・紅葉狩('11太刀納め)4

あさひが丘神楽団 ・・・ 日本武尊 ('11太刀納め)[2]


12月18日(日) に行われた、あさひが丘神楽団 さんの太刀納めの舞台より 『 日本武尊 』 です。


あさひが丘神楽団・・・日本武尊('11太刀納め)6



あさひが丘神楽団・・・日本武尊('11太刀納め)7



あさひが丘神楽団・・・日本武尊('11太刀納め)8



あさひが丘神楽団・・・日本武尊('11太刀納め)9



あさひが丘神楽団・・・日本武尊('11太刀納め)10


あさひが丘神楽団 ・・・ 日本武尊 ('11太刀納め)[1]


12月18日(日) に行われた、あさひが丘神楽団 さんの太刀納めの舞台より 『 日本武尊 』 です。


あさひが丘神楽団・・・日本武尊('11太刀納め)1



あさひが丘神楽団・・・日本武尊('11太刀納め)2



あさひが丘神楽団・・・日本武尊('11太刀納め)3



あさひが丘神楽団・・・日本武尊('11太刀納め)4



あさひが丘神楽団・・・日本武尊('11太刀納め)5


あさひが丘神楽団 ・・・ 神迎え ('11太刀納め)


12月18日(日) に行われた、あさひが丘神楽団 さんの太刀納めの舞台より 『 神迎え 』 です。

あさひが丘神楽団・・・神迎え('11太刀納め)1



あさひが丘神楽団・・・神迎え('11太刀納め)2



あさひが丘神楽団・・・神迎え('11太刀納め)3



あさひが丘神楽団・・・神迎え('11太刀納め)4



あさひが丘神楽団・・・神迎え('11太刀納め)5



あさひが丘神楽団・・・神迎え('11太刀納め)6

更新中~。


大森さんだらけのブログ では、今年一度だけ上演した 『 羅生門 』 をUPです。
画像をクリックでジャンプです。

カメラ持って、大森劇場。【2011の演】


【 月一の舞い 】 での 『 戻 橋 』 の画像UPしました。
こちらも画像をクリックで 大森さんだらけのブログ へジャンプ。

カメラ持って、大森劇場。【2011の演】

【 神楽の杜 】 の動画配信、大森さんの 『 戻 橋 』 が、配信開始になってます。

あさひが丘神楽団 ・・・ 鐘 軌 [3]


12月18日(日) に行われた、あさひが丘神楽団 さんの太刀納めの舞台より 『 鐘 軌 』 です。

『 鐘 軌 』って、大好きな演目なんです。
でもあまり観る機会がなくって、、、 帰って一番に整理しました。


あさひが丘神楽団・・・鐘軌9



あさひが丘神楽団・・・鐘軌10



あさひが丘神楽団・・・鐘軌11



あさひが丘神楽団・・・鐘軌12



あさひが丘神楽団・・・鐘軌13



神楽観光パンフレット

 

クリックでPDFファイルダウンロードサイトへ

 

 

広報廿日市NO1161

 

クリックでPDFファイルダウンロード

 

 

リンクバナー

 

大森神楽三昧館

 

 

ゆきなりKAGURA写真館

 

 

石見神楽を写真で見て歩記

 

 

 

 

◆ お願い ◆
掲載画像の無断使用 (加工・トリミング・バナー・アイコン・トップ画像での使用等も含) は一切お断りシマス。 悲しいかな、思わぬところでの 無断使用が目につきます… 宜しくお願いいたします。
アルバム
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
プロフィール

直

Author:直
神楽が大好きになりました。
ヨロシクおねがいします。

*****

掲載画像の無断使用は
お断りシマス。

掲載の画像は、各団体様より
許可を戴いております。
どうもありがとうございます 。

検索フォーム
QRコード
QRコード
* * *
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
