07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



松原神楽社中 ・・・ 十羅刹女 ④ ( 第2回泥落し神楽祭 )



引き続き、6月19日(日)に行われた第2回泥落し 神楽の祭典 in さいきホール の舞台より

松原神楽社中さんの 『 十羅刹女 』 です。



大好きな松原神楽社中さんです。

大会などで遠征なさるたび、お客様を虜になさいますネ。
とある大会で松原さんを見つけた私も、もれなくその一人でした。
初めて観た島根の舞、二人だけの舞に最初っから最後まで釘付け。
あの日からすっかり虜になってしまいました。

今回はかなりお久しぶりでした。
でも、初めて出逢ったあの日の感動のまま、やはり大好きな 『 十羅刹女 』。
あっという間のシアワセなひと時でした



松原神楽社中・・・十羅刹女11




松原神楽社中・・・十羅刹女12



胴の彼、この顔もお久しぶり!ノッて来た時のこの笑顔が大好き


松原神楽社中・・・十羅刹女13




松原神楽社中・・・十羅刹女14

「写真、撮ってないわ~と思った。」
と、ご指摘がありました

だって、見惚れてたんですもん






Comments

No title

初めて見たのですが・・・もうね、最後は感動で涙がでそうだったわ!何度も何回もみたいです。
きっと、他の演目もいいんだろうなぁぁぁ、、、是非!見てみたいと思いました。
  • 2011.08.07 01:21/
  • keiko URL/
  • 編集

松原は奉納が一番

私も松原中毒になって早4年。本当に魂を揺さぶられます。
この感覚はほかの神楽では感じる事は出来ません。奉納が一番です。たまに広島で奉納されますよ~
秋の愛宕に行こうかなぁ~。
  • 2011.08.15 08:12/
  • 広島の松原ファン URL/
  • 編集

私の好きな演目

書き忘れましたが私の好きな松原の演目は、もちろん十羅刹女、天神、岩戸、頼政、塵輪、石神、大蛇、鬼返し、日本尊命などです。どれもレベルが高いです。
早くみたい~。
  • 2011.08.15 09:59/
  • 広島の松原ファン URL/
  • 編集

keikoさん。

私も全く一緒!!
初めて出逢った日の感動は忘れられません。。。
広島での上演があれば飛んでいきましょうネ♪
  • 2011.08.15 14:03/
  • 直。 URL/
  • 編集

広島の松原ファン さん。

初めまして、ご訪問ありがとうございます。

すっかりご無沙汰だった松原さんでしたが、
再び出逢うとノックアウトです。
出逢った時の感動そのままやはりスキでたまらないe-272
予定が合う限り、足を運びたいです。

夏の愛宕神社での奉納画像はまだまだボチボチ続きます。
たまにのぞいてやって下さいネ。
  • 2011.08.15 14:11/
  • 直。 URL/
  • 編集

コメントの投稿


非公開コメント

神楽観光パンフレット

 

クリックでPDFファイルダウンロードサイトへ

 

 

広報廿日市NO1161

 

クリックでPDFファイルダウンロード

 

 

リンクバナー

 

大森神楽三昧館

 

 

ゆきなりKAGURA写真館

 

 

石見神楽を写真で見て歩記

 

 

 

 

◆ お願い ◆
掲載画像の無断使用 (加工・トリミング・バナー・アイコン・トップ画像での使用等も含) は一切お断りシマス。 悲しいかな、思わぬところでの 無断使用が目につきます… 宜しくお願いいたします。
アルバム
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
プロフィール

直

Author:直
神楽が大好きになりました。
ヨロシクおねがいします。

*****

掲載画像の無断使用は
お断りシマス。

掲載の画像は、各団体様より
許可を戴いております。
どうもありがとうございます 。

検索フォーム
QRコード
QRコード
* * *
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
