09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


月一の舞 ・・・ '12.12.9 神楽 - ふるさとの物語 -


12月9日(日)、千代田は雪国でした。。。

廿日市の沿岸部からは想像もつかない冬景色。
ノロノロの高速道を走る車の中より携帯でパシャリ

20121209

せっかくのドライブなのにこの吹雪、、、。
これじゃあ、「今日は月一あるけど千代田は雪じゃねぇ、、、止めとこうか。」
になるところですが、
この公演、今年度のプログラム発表当時より、随分と楽しみにしていたもの。
チケットもネットで早々に購入し、首を長くして待っていたのでした


廿日市市は佐伯町より玖島神楽団さんが出演。
大好き石見から画像の掲載許可も頂いている、有福神楽保持者会・道川社中さんも、、、見逃すわけがありません


あまりに寒いから、普段は外で並ぶところを早々に中に入れてくださったので、
皆さんで仲よく列を作って待ちました。

実は以前より持ち歩いていた「広報はつかいち」というものを持って来ていた私。
これを入場時に目のつくところに置いてもらおう!と会場の方にお願いさせていただきました。

この「広報はつかいち」
廿日市市で月に二度配布される市からの市政情報誌です。
その10月の最初号に、
廿日市市の神楽の特集が巻頭カラーで15ページにも渡り特集されました。

廿日市市の神楽大会の写真を撮られた観光協会のお方とご縁があり、
この特集号をたくさん頂いていたのです。

この月一の大会、この特集号にも掲載されている玖島神楽団さんが出演。
そして、この広報誌には、
廿日市市文化ホールさくらぴあで
9月に開催された「日本各地の神楽舞」というイベントの画像も掲載されており、
そこには有福神楽保持者会さんの写真も。

よいタイミング今日のお客様に見ていただこう、と
お願いしたら入場時、わざわざ手渡しで配っていただいたのでした。
ウレシイ!ありがたい事でした

その広報誌がコチラ広報はつかいち←クリックで全頁見る事が出来ます。


広報はつかいち10月TOPページ

整理した玖島さんの 虎菊姫 の画像は後日へと続きます

Comments

コメントの投稿


非公開コメント

神楽観光パンフレット

 

クリックでPDFファイルダウンロードサイトへ

 

 

広報廿日市NO1161

 

クリックでPDFファイルダウンロード

 

 

リンクバナー

 

大森神楽三昧館

 

 

ゆきなりKAGURA写真館

 

 

石見神楽を写真で見て歩記

 

 

 

 

◆ お願い ◆
掲載画像の無断使用 (加工・トリミング・バナー・アイコン・トップ画像での使用等も含) は一切お断りシマス。 悲しいかな、思わぬところでの 無断使用が目につきます… 宜しくお願いいたします。
アルバム
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
プロフィール

直

Author:直
神楽が大好きになりました。
ヨロシクおねがいします。

*****

掲載画像の無断使用は
お断りシマス。

掲載の画像は、各団体様より
許可を戴いております。
どうもありがとうございます 。

検索フォーム
QRコード
QRコード
* * *
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
